レモニー スケットの世にも不幸せな物語 LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS

ジム キャリー、メリル ストリープ(2004年)
c0000918_10174395.jpg
いやー面白かったです。こういう作品大好きなんですよ。児童書が大好きなので多分好きだなこういう映画と思って観てたんですが最高でした。

舞台設定はロンドン?詳しくは知りませんがゴシック調の雰囲気といい当に児童書を映画化しましたーという感じ。

やっぱジム キャリー好きだな。悪役なんだけどコメディテイストも持ち合わせて顔の表情がクルクル変わるのを観ると面白い。以前シリアスな役を演じてる方が好きと書いたけれどもコメディでもいい。何回も笑ってしまいました。

あとはジョセフィーンおばさん演じるメリル ストリープ。大女優だけに役にはまってました。あんな人いるな絶対・・・

三姉弟妹も賢くて可愛くてクラウス役のリーアム エイケンは「グッドナイトムーン」の時はあんなに小さかったのに成長したなーと思いました。

語り手は著者のレモニー スケットだが、どこかで聞いた事のある声だなーと思ったらやっぱしジュード ロウでした。

最近シリアスな映画が多かったので久々に童心に返った気分です。
続編はあると思うんですけどどうでしょうか?期待したいですね。

c0000918_1017536.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-10-27 10:03 | 映画(ら行)
<< ワイルド スピード THE F... 天使のくれた時間 THE FA... >>