バタフライ エフェクト THE BUTTERFLY EFFECT

アシュトン カッチャー、エイミー スマート(2004年)

c0000918_14534752.jpg
この映画は色んな方のブログを拝見して気になってた映画でした。これも観に行こうと思っていたら公開終了~あちゃーみたいな感じでした。

で映画の感想ですが「エターナルサンサンシャイン」を観たとき感じた衝撃がありました。あの時ほど深くはないんですがダークだけど斬新な持って行き方の映画だっと思います。

人生をやり直したい或いはあの時にこう言ってればよかった、あの時こうしてればよかった等誰でも思ったことがある感情だと思います。たまに、毎日、時々、いつも。

主人公のエヴァン演じるアシュトン カッチャーはそれが可能で生まれ持った才能だった。そしてその才能を使う目的は一つ。愛する人を守りたい、一緒になりたい。

でも彼は優しくて皆が幸せになってほしいと願ってしまい何度も過去に戻って修正をする。

だが思う通りにはうまくいかずケイリーを含め母親や友達が幸せならば自分の想いは諦める。最後ケイリーと初めて出会うシーンに彼女に言った言葉は辛かったですね

がーーーん悲しかったけど、あのエンディングは納得できた。借りたDVDでは他に2つのエンディングが特典で用意されてたけど、私的には劇場版エンディングの方が良いと思ってる。

今思い出してみれば簡単に見れるような浅い映画ではない。気分的に目を覆いたくなるようシーンはある。感想はそれぞれあると思うけど、観てない方は是非!
c0000918_14535953.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-10-24 10:30 | 映画(は行)
<< NANA 最後の恋のはじめ方 HITCH >>