「ほっ」と。キャンペーン

ザ インタープリター THE INTERPRETER

ショーン ペン、ニコール キッドマン(2005年)

c0000918_10433745.jpg
国連本部で撮影されたという話題の作品。昨日観ました。
最近chickmovieばかり観ていたので、難しい話に頭がついていかず混乱してました。

まず登場人物が多く、背後関係などすぐに理解できず、必死で字幕を追いかけ同時に映像の細かな部分に目を追いやるので大変でした。

ゾーラ、ズワーニその他 敵か味方 誰が味方なのかも分からず結局は2度観ました。

サスペンスだけにバスのシーンは緊迫感があり、ここぐらいから面白くなってきたと思います。

ショーン ペーンの苦悩っぽさは最初は伝わりませんでしたが、最後シルヴィアと別れる時は良い演技してるなぁと思いました。ニコール キッドマン様は相変わらずで、彼女の作品で最後に観たのは「奥様は魔女」だったので彼女の演技にまたまた惚れてしまいました。

育った環境の中で起こった数々の不幸不運、本当に強い人間とは彼女みたく復習に朽ちる事なくこれから自分が生きていく先の人生を受け入れる事なのかなぁと思いました。

久々にこんなに深いサスペンス映画を観ました。サスペンスが御好きな方は是非c0000918_10594294.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-10-14 09:25 | 映画(あ行)
<< シティ オブ エンジェル CI... マイ ドッグ スキップ MY ... >>