ジョーブラックをよろしく MEET JOE BLACK

ブラット ピット、アンソニー ホプキンス主演(1998年)

先週の衛星で放送があり、前にビデオで見た事があったんですけど録画して見ました。

当時ブラット ピットが苦手だった私は「ブラピが出てるから見ない!」とお子様的な発想でこの映画を避けてたんですけど、Sir.Anthony Hopkinsが出てるので見たんだと思います。

冒頭のカフェでの出会いから車の事故のシーンまでが衝撃的でショックでした。
いい感じで別れたのに、お互いのタイミングがずれてあんな事になってしまって・・・ブラピの妹思いのお兄様役はすごく好感が持てました。

これはファンタジー映画に分類されるんだろうけど私には純粋なラブストーリーだと思う。

死神でも彼女を思いつづける気持ちや、死神でいることによる葛藤など。病院でのお婆さんとのシーンも何か素敵に思えました。

あと何といってもアンソニー ホプキンス様の演技が良かった。

クレア フォーラニは「ザ ロック」で初めて知ったんだけど、綺麗な女優さんだと思うな。最近見ないけど・・・c0000918_13381822.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-09-27 13:23 | 映画(さ行)
<< ユー ガット メール YOU&... お肌も秋物 >>