水泳26回目

月曜日の夜に行ってきました。

台風接近前で風と雨が激しかったのですが、今日は人が少ないだろう( ̄∀ ̄)と思って無理して行きました。行きよりも帰りの方が風が強くて、小さなマーチちゃんではハンドルとられて怖かったです。

で、実際行ってみると人は見事に少なかったです。
泳ごうと思ったのですが、前日(日曜の夜)に全然寝てなくて、睡眠時間2時間ぐらいだったので泳ごうと思っても疲れてて泳げませんでした。こんな事もあるのかーと思い、主に歩くだけにしました。

最近土曜日のクロール初級クラスに入れないので、月曜日の夜に行われる、クロール初級に入りました。コーチは違う方なんですけどね・・

9月からスケジュールが変わり、教えてくれるコーチの方も変わってたみたいなんですよ、
そんで実際入ってみたら、な、何と!

あの鬼コーチだったんですよ!こえぇこえぇと思って、まさか私達会員(ジム)までには怒らないだろうと思ったんですけど、クロール初級のわりには上級な事させるんですよ。

いやいやこれ初級ちゅーのとか思ったんですけどね、後から聞いた話、クラスを受ける生徒によって内容を変えるみたいです。この月曜日のクラスには後に行われるマスターズの生徒さんもいたので、ちょっと上級にするらしいです。

初級(しかも受けたの初めて)だったので最初は驚いたんですが、やってるうちに
理にかなってるというか、さすが選手育成コースのコーチをしてるだけに説明もうまいし、早いし
早く上達させようという心意気が感じられました。
ま、ちょっと教えるペースは速いようですが・・・

土曜日のクラスと比べると、ハイレベルですが上達する確率はこっちの方が高いと思われます。でも優しいという感じじゃないんですよね、来週の月曜がかなり不安です

子供みたいにびびってます(笑)恥ず

この後の鬼コーチ率いるマスターズのクラスを観察してたんですが、やっぱり長い距離をスイスイ気持ちよさそうに泳いでると羨ましいと思っちゃうんですけどね。
[PR]
by nature_masu | 2005-09-07 16:37 | 水泳
<< オペラ座の怪人 THE PHA... 深呼吸の必要 >>