水泳24、25回目

土曜日

仕事帰りに、途中下車して気合入れて行ってきました。眠かったんですけど、気持ち的ににモヤモヤしてた物を吹き飛ばしたくて

実は意外にも土曜日の夜に泳ぎに行ったのは初めてだったんですが、何と土曜日も「選手育成コース」が設置されてて、4レーン程使ってたので、殆ど水中ウォーキングしてました。

自分のペースで泳ぎたいから無理して泳ぎたくないんですよね・・・

今回もお馴染みの恐い!?先生が子供たちにすごい剣幕で怒ってました。ホォォー!と一人で興奮してましたが、やっぱり一つの才能というか、怒れることはすごいなと思います。それなりの能力、才能、その時の判断力が必要な訳で私には色んな意味で無理ですね。

ま、選手育成コースだからしょうがないのでしょうけど。

日曜日

夕方から行ってきました。土曜日の初級クラスの女性の先生が指導してる「アクアウォーキング」というクラスに滑り込みでギリギリ間に合いました。

この先生好きなんですよね、先生というかコーチなんですが、丁寧に指導してくれるし、面白いし的確だし・・かっこいい!

一時期は700Mまで泳げていたのに、最近はめっきり駄目 本当に泳げません。

泳ぎ終わった後、外のお風呂に入って飛行機を眺めながらリラックスしていたら、何度か見かけたことある女性に話し掛けられ雑談するにつれ、仲良くなってしまいました。

お歳は70代でこの15年間、ほぼ毎日プールに通ってるらしいです。尊敬というか、すごいです!
15年も通ってるその方はジムの内部事情に詳しいらしく色々と裏事情を教えてもらいました(笑)

あと家庭菜園が趣味らしくて、毎日誰かに野菜をあげてるらしいんですね。で、プールまで野菜を持ってきてるんですが、私もお野菜頂きました。ちなみにゴーヤです。

どう見ても私より元気あるし、笑顔が素敵な方でした。あんな女性になれたらいいですねぇ。
会話もハキハキしてるし、生きてるのが楽しくて仕方がないという雰囲気が十分伝わってくるんですよ。

何かいい意味で衝撃的でした。 多分今日も来てることでしょう!
お名前を聞くのを忘れましたが、今度は是非聞いてみたいと思います。
[PR]
by nature_masu | 2005-09-05 14:47 | 水泳
<< 深呼吸の必要 about myself >>