ロング エンゲージメント A VERY LONG ENGAGEMENT

オドレイ トトゥ主演(2004年)

c0000918_16124658.jpg
最近どうも戦争映画が苦手になってきた。昔は目をそらしてはいけないと思って見てたけど、最近駄目だ。

お馴染み「アメリ」の女優さん

公開時のコピーで「“直感”を信じる。それは、“奇跡”に耳をすますこと」とあったがまさにそうだった。
マチルド含めエロディや女性達がよかったな。それぞれのやり方で探し出す。
特にマチルドは強い女性だったと思う。両親が手助けしてくれた事が彼女の励みになったのだろう。

終盤のマネクとマチルドの出会いから結ばれる所までのシーンが美しかった。灯台で追いかけっこしあう所やマネクがマネクが海岸際の岩に「MMM」と書き「マネクはマチルドを愛してます」と言ってた所なんかすごくよかったな

マネクの記憶が戻らなくてもマチルドは幸せなのだろう。またそこから始めればいいし、愛してる人が生きていたというだけで彼女の努力は報われるし幸せだ。

ちょっと長いと感じだけど、景色なんかがよかった。でも戦争は・・・

c0000918_1122967.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-08-15 15:58 | 映画(ら行)
<< NANA 13巻 東京タワー >>