僕の生きる道 Have a good die.

草なぎ剛、矢田亜希子主演(2003年)

もう2年前 早いですね。

リアルタイムで見てたんですが、最近剛君の演技魂に惚れてるので無性に見たくなって借りました。新作映画を借りるつもりだったんですが・・

これ一気に通して見るとかなり泣けます。一話ごとに見ると・・
しかも話が進む度に剛君演じる中村 秀雄がどんどん痩せていって、最後の方には本当に骨です。

自分が何気なく生きてる日常がいかに大切な事が知らされます。自分らしく生きる、したい事を先延ばしにせず実行する、気になることは今日中にする。私はどれだけしてきただろうか・・・

あまり詳しくは言いませんけど、昨日はボロ泣きでした。
それと自分も合唱が好きで学校の帰り道によく友達と歌いながら帰っていた事を思い出します。
しかもこの「僕の生きる道」で使われてる音楽がすごくよくて引き込まれます。

どんな形であっても人の死は辛いです。このドラマは大切な人が生きてる時も亡くなった後でも自分がどう生きるか教えてくれてるようでした。
役者魂に拍手。他のキャストの演技もよかったです。個人的には小日向文世演じる金田先生が大好きです。
このDVDは買い!です
c0000918_1125499.jpg
第1話 告知、余命一年
第2話 読まなかった本
第3話 封印された恋心
第4話 教師・失格
第5話 あばかれた秘密
第6話 悲しきプローポーズ
第7話 間違われた婚約者
第8話 二人だけの結婚式
第9話 一枚の写真
第10話 最後の誕生日
最終話 愛と死
[PR]
by nature_masu | 2005-08-08 11:08 | TV・音楽・本
<< 夢をかなえる本 パット パルマー プリティ ブライド RUNAW... >>