人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュータント ニンジャ タートルズ2 TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES II: THE SECRET OF OOZE

4人のカメの忍者(1991年)


実は先週の土曜日の深夜に放送があって、自分が子供の頃タートルズが大好きだった事を思い出しました。新聞で「ミュータント ニンジャ タートルズ」という文字を見るまでは完全に忘れ去っていました。

このタートルズは武道を心得ている二足歩行できるカメ達で、最初は4匹のミドリガメだったんですが、ある会社の薬?緑の液体に触れてしまった事がキッカケで人間の様に動いて話す事が可能になったカメです。名前はレオナルド!ミケランジェロ!ラファエロ!ドナテロ!です

この2では彼等が変異するキッカケとなった緑の液体を中心に話が展開していくのですが、
謎のシュレッダーとの戦いの話です。彼は甦ってたみたいですね。


いやー本当に懐かしかったです。昔、家にビデオで録画しておいてたので(今はもちろんない)夏休みとか留守番の時など欠かさずこれを見て独りで楽しんでました。
これを見てピザとアメリカに憧れました(笑)

実際この年になって再度見ると、映像も古いですし、ありえない展開や発想などが目につきますが、これは子供向きですね。大人になると現実直視しましてしまって・・・年とったな。

でも本当に大好きでした。このシリーズ。彼等も面白いし団結力もあり、スプリンター先生の教えもなかなか見物です(子供向け)

ミュータント ニンジャ タートルズ2 TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES II: THE SECRET OF OOZE_c0000918_1114218.jpg
by nature_masu | 2005-07-27 10:56 | 映画(ま行)
<< 驚き! 汗っかきには重宝、でも高い!魔... >>