人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら、クロ

妻夫木聡主演(2003年)

動物関係の映画には弱いので借りてみました。

クロ演じる犬がすごく可愛くて素直で利口でした。最初クロの事を飼ってた家族が置き去りにするシーンは辛いです。

いまいちパッとしないけれども、教頭とクロとのやりとりが最初から最後まで面白かったです。
最初は吠えられクロの事を敬遠する教頭先生ですが、クロが病気になり、優しい気持ちが芽生え後ろ向きに手を出し触る所。クロも最初から先生の事は嫌ってなかったんですね。可愛い!

立派なお葬式をしてもらってクロは幸せですね

主題歌の「青春の影」ですが
これは私が大好きな曲です。この映画に合っていたかと言われれば、微妙ですが・・・

キャストも豪華で「お、この人も出てる」と思います。
妻夫木君は相変わらず演技上手かったです。
さよなら、クロ_c0000918_10371140.jpg
1回見て十分という感じでした。
by nature_masu | 2005-07-05 10:31 | 映画(さ行)
<< 陰謀のセオリー CONSPIR... 水泳5、6回目 >>