バットマン ビギンズ BATMAN BEGINS

クリスチャン ベイル主演作品(2005年)
c0000918_10193237.jpg
ご存知の通りアメコミの「バットマン」を映画化したアクション大作
シネコンじゃなく劇場で見てきました。

いや~素直に面白かったです!最高でした。

バットマン演じるクリスチャン ベイルの演技、無機質な感じといい色んな顔を演じてるのが上手いなと思いました。この人で最適でしょう。しかしあの腕の筋肉はすごかった・・・・誰かの太股でしょあれ。。
他の俳優陣も豪華で色んな人が出てきます。ゲーリー オールドマン、リーアム ニーソン、マイケル ケイン、モーガン フリーマン。そして渡辺謙もです。ゲーリーが久々に出てきて嬉しかったです!

映像はCGなどがたくさん使われていますし、映画に面白味を足していると思いますよ。

ストーリーですが、今回のバットマンは誕生の秘話や両親の話など今迄あまり触れられる事がなかった部分を重点に置いて見せてくれます。単なる一般的なヒーローとは違い誰にでもあるトラウマや悩みの克服など理解できますし、超人も人間なんだなと思えます。そこが少し親近感湧きました私は。

スパイダーマンもそうですが、最近のアメコミの映画化は面白いと思います。個人的に言えばバットマンの方が好きです

しかしあのscarecrowですが、ありゃ怖いですね。私あれが一番怖かったです。虫とか湧いてるし。。

音楽はハンス ジマー&ジェームス ニュートン ハワードでしたね。
あの「バットマン~♪」かと思ったら違った(笑)

続編が楽しみです。そしてブルースとレイチェルの今後にも注目です。

c0000918_11482652.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-06-23 09:59 | 映画(は行)
<< 水泳2回目 小説家を見つけたら FINDI... >>