ディープ ブルー DEEP BLUE

イギリス、ドイツの共同作(2003年)

c0000918_11315427.jpg
前から気になってたので借りてみました。

しかーし自宅で観てたので途中で寝てしまった・・・・

最初は映画化するまではなかったかな?とは思いましたけど、この作品で壮大な世界に触れることができます。もう1回見直したのですが、色んな発見ができました。


特にペンギンのシーンが可愛かったです。寒波に集団で固まって耐えてるんですよ。可愛かったですね。
シロイルカが必死に水が凍るのを防いでるところもよかったです。残酷なのはアザラシが放り投げられてる所ですかね・・・まさに弱肉強食の世界

色んな生物が出てくるのですが、その生物のイメージに合わせた音楽がこれまた素晴らしかったと思います。

これを観てまたダイビング行きたくなりました。というか海の事に関しては無知だなーと思いました。世界で一番深い海溝はマリアナ海溝だとは知りませんでした。だから逆に見入ってしまいます。海の中のシーンとか冒険してる気分になります。私だけでしょうか・・?
これは映画館で観たかったですね。ある意味

海好きの方は是非!
c0000918_11473964.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-05-31 11:32 | 映画(た行)
<< 彼女は夢見るドラマクイーン C... ミリオンダラーベイビー MIL... >>