苦痛の自動車税

家は今車が2台あって、1つはお母さんの「XーTRAIL 」
んでもう1台は私と姉が使ってる「マーチちゃん」

でもこのマーチちゃん、お母さんがお姉ちゃんの甘え作戦&ブリッコ作戦&アレックスを遠い所まで散歩に連れて行くという作戦でお姉ちゃんに買ってあげた車。

もちろんアレックスを車で連れてった事なんて滅多にない。口先女ですほんと

お母さんはよく姉に騙されてる。私には買ってくれないのになんでだ!

と言っても、土日が休みの私は車で買物や遊びに行ったりするし確かによく使う。そしてガソリン代もよく払ってる。姉はわざと私にガソリンを入れさせるためにギリギリまで使い、その後はそのままにしてる。しかも車でタバコ吸うなって言ってるのに吸うし。吸わない私にとってはかなりの臭い。臭すぎる。

彼女が名義人なので、毎月の保険は払ってるが、何で私が自動車税を払う事になるんだ。彼女の車なのに、しかも買う当初私は軽自動車でいいって言ったのに普通車にしてるし。
しかも洗車も私がしてるし。。

あぁ軽だったら税金安いのに、34,500円は痛いぞ。
[PR]
by nature_masu | 2005-05-24 11:33 |
<< 本のある生活 読書 >>