ヴィレッジ THE VILLAGE

ホアフキン フェニックス主演映画(2004年)

c0000918_10481148.jpg
昨日1日誰も家にいなくて、引っ越して初めて夜一人を経験したので余計怖かった。
特に「語ってはならない者」が出てくる時の音楽とかありえない怖くて心臓がズキーン!として痛かった・・・怖かったけど・・・・・

やられましたね。最後には本当やられました。
てっきり19世紀らへんの昔の話と思ってたんですけど、現代だったんですね。
動物保護区のWALKERってあれはアイヴィーのお父さんが造ったんですよね・・?違うのかなオチを完全に理解してる方がいれば教えて欲しいです。
まだ完全に理解してない・・?

演技に関してはホアキン フェニックスの演技が素晴らしかったです。アイヴィーの家に「語ってはならない物」が村に侵入しアイヴィーがルシアスが助けに来てくれると言って手を差し伸べて待ってた時。ルシアスがアイヴィーの手を取って戸を閉めた時がよかったです。あれだけで愛を感じさせる事ができるなんてすごいなーと思いました。

あとアイヴィーに告白する時もよかったですね。内に秘めた思いをあんな風に伝えてたのは素晴らしい


映画を作ったシャラマン監督作品は「サイン」 「アンブレイカブル」「シックスセンス」と見た事がありますが、この中で一番感動したのは「シックスセンス」でした。
友達はホラーと言ってすっごい怖がってたけど、私は映画館で大泣きでした。c0000918_13591698.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-05-16 10:48 | 映画(は行)
<< エイリアンVS. プレデター ... ハリーポッターとアズカバンの囚... >>