クラシック音楽

ピアノ習ってたせいか、父が好きだったせいかクラシックをよくきく

一番好きな作曲家は誰??って聞かれたら相当悩むけど多分

ベートーベン Ludwig van Beethoven

小さい頃はベートーベンの音楽って暗いイメージしかなかった。
例えば「運命」とか「月光」とか
でも違う!彼はすごい作曲家だと思う。
それはベートーベンを元に作られた映画でライフログにものせてるけど
映画「不滅の恋」を見てからそう思うようになった。まぁ映画の影響大だけど 笑
それからベートーベンに無性に興味が湧いて、彼についての本まで読んだ。
彼の中で一番好きな曲は ピアノ協奏曲第5番「皇帝」
この曲は聞いてて元気になる。しかも悲しくもある。第2楽章なんか
悲しくて泣けてしまう。音が綺麗すぎる。最高のクラシック音楽
それが「皇帝」だと思う。

ベートーベンの他にも好きな作曲家&曲を ご紹介


マーラー 交響曲第5番アダージェット

マスネ タイスの瞑想曲

リスト ため息

他にもいっぱいあるけど 得にこの↑はよく聞きます。
胎児にいい音楽ってモーツァルトが有名だけど
どうやってそんなこと解明したんやろか
[PR]
by nature_masu | 2004-12-01 16:29 | TV・音楽・本
<< サントラ達 part2 サントラ達 >>