掃除は捨てることから

今回の掃除、というか片付けかなり思い切りました。

今まで渋って捨てなかった物、特にぬいぐるみや置物を、もう気持ちいいくらい捨てました。

ぬいぐるみ(特にクマ)は高校生の時に凝ってて、お店に行っては何か一つ買う習慣がありました。クマが好きで小さい物から大きいクマまで集めてました。
大人になりぬいぐるみに執着が全くわかなくなり、飾るだけの物になってました。
それと陶器などの置物。これはディズニーのなんですが、ディズニーランドに行ったとき、お城やバンビや、写真たてなど重いものを買っては飾ってました。
もちろんこれはいらなくなり、邪魔になってました。

何回も何回も捨てようと思いましたけど今までなかなか捨てれず、もったいない、せっかく集めたから捨てるのはやめようと思ってました。

しかーし!そんな事では片付かん!と思い全部捨てることに踏み切りました。
ゴミ袋が何枚も必要でしたが、部屋がかなりスッキリなりました。

以前、土曜日の7時からあってた番組「サタスマ」で菅野美穂が「片付けの基本は捨てることから」と言ってましたが、まさにその通りです。捨てなければ片付かないのです。

ちなみに、インテリアコーディネートというか部屋の感じも変えようと思い、無印良品のお店に行き、シーツや枕カバー、物を入れる容器など買い込み、部屋の感じを変えました。ちなみに今回のテーマは「木」です。
無駄な色は控え、全体的に木の色である茶色をメインにしました。

それにしても、片付いて綺麗になった部屋でお気に入りのCDを聞いたりすると、何かとてもいい気分になりますよねー。ずっと部屋にいたいという気持ちになってしまいます♪

やっぱ掃除&片付けをするって気持ちいいですね。大好きです。
[PR]
by nature_masu | 2005-05-01 18:22 |
<< コンスタンティン CONSTA... 泣く泣く >>