初挑戦 MTB in 阿蘇

4月29日 (金) 、みどりの日で祝日の日
熊本県の阿蘇で、初心者向け マウンテンバイク ツーリングに参加する事になった。


マウンテンバイクはちょっと前から興味が湧いてきて、欲しいな~というか乗ってみたいと思っていた。周りにマウンテンバイク持ってる人がいなく、どういうタイプを買ったらいいのかも全く分からないし、MTB専門の本や雑誌を見てみたけど、これまた何も分からない。

雑誌には、まず店に行って店員と相談してみるのがいい と書いてあったけれど、なんか一人で行くのもな~と思い、MTBを初心者向けに教えてくれる所を見つけた。

でも、初心者ツーリングも結構あるけども、私一人だし、どうだろ。。。と小心者ぶっていて、なかなか参加しよう!という気持ちにはならなかった。

だが、今回女性限定という事もあって、このまま挑戦しないよりも、1回ぐらいは挑戦してみよう!と思い、参加する事になった。

MTBについては無知だし何も知らないけども、度胸だけはある方だと思うので頑張って参加してみようと思います。

心配なのが体力面ですが、ランニングを止めて(サボり)約1年ですが、後1ヶ月少しあるので、ウォーキング→ウォーキング+ランニングと夜に又走りにいこうと思います。少しでも走れるようにした方が安心しそうなので、と言いながら本当に全く体力ないですが。。持続力が無い所が欠点なので自分のペースでやっていこうと思います。
[PR]
by nature_masu | 2005-03-30 15:54
<< 久々に 不機嫌なジーン 最終回 >>