「ほっ」と。キャンペーン

人生初! 日本映画にはまる

自分は多くの映画を観るし、映画なしには生きられないと思っている。
でも今迄、日本映画を殆ど観たことなくて、本当に観た事あるのは、テレビで放送された作品や、もしくは寅さん。うちの親戚(父方)は寅さん好きなのでよく観てる。

でも自分では日本映画を借りたことが少ない。映画好きと豪語してるけれども、日本人で日本映画を観ないのは映画好きとは言えないのかも。。?と思っていたりした。

土曜日、19日にいつも通りビデオ屋に借りにいって、邦画を借りてみた。
借りた作品は「天国の本屋~恋火」、「海猿」、「花とアリス」、「ホテルビーナス」

花とアリス、とホテルビーナスはまだ観てないのだが、「天国の本屋~恋火」では衝撃が走った。邦画もこんなに素晴らしいんだ!と思った。

今迄観てなかった事が惜しかったし、恥ずかしくもなったりした。

見終わった後も自分はやっぱり日本人の感性を多く持ってるなと思ったし、和食なしでは生きられない様に、自分が日本人だと再確認した。

これからは邦画もたくさん借りて、自分の感性をもっと豊かにしていきたい。
[PR]
by nature_masu | 2005-03-22 15:27 | 映画(あ行)
<< 花とアリス 福岡西方沖地震 >>