福岡西方沖地震

20日、10時53分地震が発生した時、私は1階でビデオを見ていた。

私は結構地震に敏感な方だと思っているので、すぐに地震と分かり、何もできず
オロオロするばっかりで、本当に怖かった。しかも長かったし、食器棚から皿が落ちてくるーとか思って、立ち上がりもできず、本当怖かった。

家の被害としていえば、2階の物が落ちていたぐらいで、大した事はなかったが、何より家族が無事でみんな一緒にいたことが幸いだった。

母親は地震保険、地震保険に入らないかん~と言い出し、姉は友人の結婚式に行く準備していたし、私は怖くて何もできなかったけど。。

余震がまだ少し続いてて、最大で 5 ぐらいの余震が来ると予報されているけれど、さすがにもうこないでほしいし、落着いて欲しいです。

九州(特に福岡)は地震が少ないことでかなり有名だったが、そんな話も覆された。

玄海島の方々は今でも辛い思いをされてると思う。早く平穏な日々が戻って欲しいです
[PR]
by nature_masu | 2005-03-22 09:28 | TV・音楽・本
<< 人生初! 日本映画にはまる 海猿 ウミザル >>