人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aaliyah

あんまし基本的にR&Bの音楽って聞かないんだけど、アリーヤだけは別。
初めて知ったのはMTV video music award 2001で、アリーヤを追悼して
ジャネットジャクソンとかミッシーとかが追悼のスピーチを読んでた時だった。
その後会場の画面にアリーヤが生前に収録したメッセージみたいなのが流れた。
初めてアリーヤをみた時、なんて綺麗なんだ!と思った。容姿だけじゃなく、声も綺麗だった。その次の日、アルバム「Aaliyah」を購入して、聞いてみた
びっくりした 
こんな音楽を聞いたことない!って思った。なぜか頭にエジプトっぽいなと浮かんだ。
すごくよかった!何回聞いても飽きないアルバム Aaliya

その日ネットでアリーヤの事を片っ端から調べてみて、セスナ機事故で亡くなったと知った
ショックだったし、それよりも彼女がこの世に生きてる時に音楽聞きたかったな
本当に素晴らしい声だし素晴らしい音楽だと思う。

これからも聞き続けたい
今日も聞こ
by nature_masu | 2004-11-29 20:55 | TV・音楽・本
<< コールドマウンテン COLD ... フォーチュン クッキー Fre... >>