人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行 2日目・・・・

起きる時間は7時の予定だったけど、5時ぐらいに胃が気持ち悪くて起きた。しかも掛け布団ちゃんと着て、長袖も着て、いつもは着ないズボンまで履いてるというのに寒い。。沖縄なのに。
で、7時まで何度も寝ようとしても寝れなかった。

結局7時に起き、一応洗願して、化粧して、着替えたけど気持ち悪いのは治まらなかった。一度トイレに行ったけど、なかなか治らなくて、朝食は行くことを断念した。
みんなが着替えて騒いでても、なんか元気になれず、もう一度トイレに行き、唾をかなり出した。ティッシュを持って、今度は吐いた。 何回も吐いて、下すし大変だった 笑

3人が朝食から帰ってきて、しんどいので救急病院に行こう!ということになった。自分自身、吐いたら、ちょっとよくなって話すことができるけど、また吐き気とダルさが続く。なので病院で診察してもらうことになり、フロントに聞いて「名護北部病院」に向かった。

救急病院なので、対応は早くしてもらえるだろう、というか私吐いてるし、と思い、受付をしてもらってる間、待合室のソファーで横になった。30分ぐらいしても呼ばれなくて、おかしぃぃぃと思っていた所、呼ばれた。でも血圧と熱と体重計を測るだけだった。熱は分かるが、てかなんで体重まで??と思い、その後すぐ診察してくれるだろうという期待があったけれど、また待たされた。てか私どうみても救急患者に見えません?とか思いつつ。さすが沖縄。うちなー時間だなと思った。

結局1時間後に呼ばれ、診察してもらった所、睡眠不足による体調不良&ウィルスが体に入ってるらしく、それで病気になったらしい。点滴をするってことになって、ベッドに案内されたが、これまた沖縄時間。看護婦さんは来ないし、早くしてくれーという気持ちだった。
点滴1本、3時間かかるらしく、最初は眠れなくて、早く家に戻りたいーお母さんーという気持ちだったけど、次第に眠くなって、ほとんど寝てた。
なかなか終らなかったので、自分で点滴早めたりしたけど 笑

観光に行ってた3人が戻ってきてくれ、先生は点滴をあと1本したがいい と言ってたけど、私は早く部屋に戻りたかったので、薬もらって帰った。
その後3人は観光に行き、私はテレビつけるなり、そのまま9時頃まで寝てた。

10時半ごろ、3人が戻ってきてくれて、しかも私の欲しかったおみやげまで買ってくれた。
本当今回の旅では感謝したし、いてくれてよかった。みんな優しかったし、一人じゃなくてよかったーーー(泣)とつくづく思った。 感謝感激です。

その後、私はお風呂も入らずに明日よくなる事を祈り寝た。
もう悪い事しませんので、体調よくなりますように!と祈った
by nature_masu | 2005-03-12 10:44
<< 沖縄旅行3日目 最終日 沖縄旅行1日目 出発ー! >>