人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイダーハウスルール THE CIDER HOUSE RULES

マイケル ケイン、トビー マグワイア 出演作品(1999年)


こうなんて言うんですかね、基本的に言葉足らずなので上手く説明するのが難しいですが、とても心温まる作品だっと思います。
孤児院の子供たちやそこで働いている人達、りんご園の仲間、美しい風景や音楽、全部よかったと思います。ホーマーが少しずつ成長していくのが微笑ましかったです。

最後に何と言ってもマイケル ケインの演技でしょう!彼はこの役でアカデミー賞助演男優賞を獲得しましたが、当然だっと思います。何かの番組で彼は、ラーチ医師の役を演じることができてとても嬉しかったと言っていました。この映画に対する彼の思いがかなり伝わってきて私は感動しました。あのピアノの音楽が頭に強く残ってます。ソ、ソファレミレシ~♪ラドドレミ~♪

サイダーハウスルール THE CIDER HOUSE RULES_c0000918_943459.jpg
by nature_masu | 2005-03-08 09:43 | 映画(さ行)
<< 昨日も言ったけど 小春日和 >>